人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Kokopelli
Cafe Kokopelli_a0055836_12122517.jpg先日・・・熊本市坪井にある、 ”茶房 ココペリ” へ行ってきました!\(*^ ▽^*)/
先月ご紹介した ”はなつばき” 同様、これまた温かなおもてなしをうけました。o(*'o'*)o
左の写真の方は、ここの店長の橋本さんです。すご~く笑顔の素敵な方で、スタッフの方をすごく大事にされていて、ふんわりとした空気を作ってくださいます。そんなやわらかな雰囲気をお持ちなのですが、それでいて、お店の方針とか、素材には凄く気を使われていて、”これだけはゆずれない” っていう、一本の柱をピンと立たせていらっしゃいます。(;`ー´)o
古民家風の建物は、すごく心を落ち着かせてくれました。店内に飾られているアンティークも、凄く素敵ですよ!それから・・・すぐ近くを電車が通っているのですが、その踏み切りの音がなんともまぁ風情ある音なんですよ。どこか懐かしい感じがして・・・。全体的なイメージは、”長時間いてくださるお客様大歓迎!”という橋本さんのお気持ちが、と~っても伝わってくる感じです。ず~っとのんびりしていたい様な・・・。おだやかな時間を与えてくれます。毎日の生活におわれ、自分だけの時間を失ってしまった方は、是非是非、足を運んでみて下さい!ピリピリと張り詰めている心をリセットして下さいますよ!Cafe Kokopelli_a0055836_1124277.jpg


 茶房 ココペリ
           熊本市坪井6-31-1
           096-345-8915


*「ココペリ」とは、アメリカの先住民族インディアンに伝わる神話に登場する精霊の名前だそうです。その精霊は人々に幸せをもたらすと言い伝えられています。
これは、行って見るっきゃないですね!!
                   (o^-’)b

        
by smikanbatake | 2006-04-03 11:53
<< さて、何を表しているのでしょう... WBC >>