人気ブログランキング | 話題のタグを見る
農園のお手入れ☆
農園のお手入れ☆_a0055836_143318.jpg

今日は、みかん畑の害虫駆除の日でした!
なんと!熊本県では・・・・・
” カメムシ注意報 ”なるものが出されております!(☆O☆)
・・・カ・・・カメムシ注意報って・・・ε=(>ε<) プッー!
ニュースであってたんですけど、公共の電波をつかって、しかも、真面目な口調で言われると、ついつい、笑ってしまいますよね(*^m^*)
いやいや・・・笑ってる場合じゃないんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
幸いにも、みかん畑には、まだ大きな被害はありませんが、柑橘類を好む、果樹カメムシ類というのがいて、(カメムシにも、いろいろあるみたいで・・)みかんや、ビワなんかを好むみたいなんですよね。。。
カメムシだけに、手づかみで駆除ってわけにも・・ね・・へ(×_×;)へ
それでも、低農薬栽培がモットーですので、手間はかかっても、そこだけは譲らずに頑張っておいしいくて、安全な物を作っていきたいと思います!☆
by smikanbatake | 2006-05-31 14:58 | 農園
<< ~ 農園のご案内 ~ >>